クレーム「ゼロ」を実現する品質管理力
発電・航空機分野向けの精密鋳造用金型には厳しい品質要求が求められます。
この「顧客の要求に応える品質管理力」は三英工業の強みです。
受注~出荷までの全プロセスを「記録」
プロセス全てを「記録」することで、「不適合のチェック」を可能にしています。
設立以来、クレームゼロを品質目標としていますが、万一、品質クレームが発生した場合の原因追求や対応策の為の「トレーサビリティ」が行えるようなシステムになっています。
・異常の早期チェックによる品質維持・コスト低減
・「トレーサビリティ」による不良の是正処置・予防処置
三次元測定検査による品質証明
三次元測定検査を中間・最終工程にて実施し、検査・検証による品質証明を行っています。
誰が組み付けを行っても、同様の金型精度が再現できるよう、金型部品製作の中間検査や、組立て後の最終検査を複数回実施し、調整完了後納品します。
※24時間、恒温管理を徹底しています。
※具体的な検査内容等については、三次元測定検査サービスをご覧下さい。
JIS Q 9100認証による品質管理システムの構築
当社では、航空・宇宙・防衛品質マネジメントシステム「JIS Q 9100」の認証取得による高品質と納期順守に対応した金型製品を提供しています。
この品質に対する取り組み方・仕事の仕方・管理の仕方により、「お客様が、信頼し、安心して取引する事ができる仕事の仕組みが当社に備わっている」ことが、当認証取得により証明されています。